2013/11/16

石榴と菊のサラダ




幼いころよく食べていたので、たまに懐かしくて食べたくなるザクロ。
種を十数粒残したので、後日実生にチャレンジしたいと思います。


流行りなのか今年はよく見かけた菊の花。
自分で買って調理したのは今回が初めてですが、あちこちでたくさん食べました。
ほのかな甘みが大好きです。


ちなみにこの器は最近買ったリバーシブル皿!




家内は骨董系の皿を集めるのが趣味なので食器棚は飽和状態。


賃貸の2人暮らしには多すぎる器たちですが
『空腹の雑器だ!』とよくわからないことを言われたことがあります。


当然僕のスペースなど残されていませんが
どうしても気に入ってしまったのでこっそり買いました。
さっそくストップされましたけど。





ランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ







0 件のコメント:

コメントを投稿