2013/10/09

モンストサボ x モンストサボ x モンストサボ x モンストサボ



近所のディスカウントフラワーショップで見つけたモンストサボテン。
手つかずのMIXサボテン2ケースの中から選んできました。


同じ価格帯の植物は4鉢、10鉢、と買えば買うほど1鉢あたりの値段が安くなります。
それでまんまと買ってしまうわけです。




生長点があちらこちらに出現するモンスト(石化)サボテンは個性豊か。
とりあえず同じものを4鉢。




名無しサボですが、おそらく竜神木のモンストではないかと思っています。
心当たりがある方がいましたらどうぞお知らせくださいませ。




ボコ凹ボコと地表から湧きたつような躍動感に心惹かれます。




この気まぐれな佇まいが好きなんです。






多肉植物のランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ







6 件のコメント:

  1. 私も竜神木やと思ったわ^^

    うちの枯れかかったタレ乳はピンク色になってきてるけど・・・これで色が変わってきたらみごとやろなー^^
    これも増やすには縦割りか?
    やっと縦割りする時が来たで・バタヤン!!

    返信削除
    返信
    1. ゆっくらりさん

      面影あるよな^^

      いやいや、もう4鉢もあれば十分やで。
      でも実験で割ってみたいな。

      モンストは不規則に生長点が現れるから
      どこをどう割ればいいかわからんけどwww

      いるか?

      削除
    2. 確かにこれはスパっと縦割り~ってワケにはいかなさそうやな・・・
      成長点重視やからくねくねカットか!
      面白そうやなぁ~
      割ってもええんやったら欲しい~~^^
      うちの子溶死寸前やからもどってもええからやってみたいわ☆

      削除
  2. Kazumi2013年10月11日 6:37

    4つも~っ!!!!!!
    大人買いしましたね^^

    何だかモニョモニョ動き出しそうな感じ…
    ムーミンに出てくるニョロニョロに見えてきた…(^v^)w


    返信削除
    返信
    1. Kazumiさん

      多少安くなるとはいえ、こういうことやってるから
      いざというとき本命が買えなかったり・・・

      お化け植物みたいでいいでしょ^^
      鉢を変えればもう少し見栄えがすると思っています。

      削除