2013/09/12

セクシーすぎる綴化エケ 調布の多肉屋さん 1/2



ベンケイソウ科エケベリア属ブラックナイト綴化 『Echeveria cv. Black Night crest.』


久々に調布の多肉ショップ「ラリーゴ」さんへ。


お店のご夫婦はいつお邪魔しても仲が良く、とってもハートフル。
住宅地に佇むぬくもりのある多肉屋さんです。




そして黒い山峡のような綴化多肉との出会い。


セクシーだ!僕を弄んでおくれ!




多肉植物のランキングサイトに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ






4 件のコメント:

  1. Kazumi2013年9月13日 10:26

    めっちゃブラックですやん!!
    しかも綴化!!

    ラリーゴさんですね^^

    何だかアンティークな感じのする多肉だな。
    素敵な鉢に植えるといいかもね♪

    返信削除
    返信
    1. Kazumiさん

      ラリーゴさんは軟らかなお人柄と裏腹に多肉は厳しめの環境栽培してるので株の引き締まりと色合いがとても良いように感じます。

      当然ダメになってしまう多肉もありますが、生き延びた多肉だけ育てば良いというお考えですね。

      僕は過保護に育てますけど!

      削除
  2. すっごい色やなぁ~~
    むっちゃかっちょええぇ~~~~(*゚∀゚)

    真っ黒の状態もええけどこの緑とのグラデーションも綺麗やなぁ♬

    これって黒助とかと一緒で強いんやろか?
    って言う私は黒助溶かしたけどな^^

    バタヤンは出っ歯の色黒の萌える・・・っと^^

    返信削除
    返信
    1. ゆっくらりさん

      粉なしの丈夫そうなエケやから
      僕にとっては理想的な綴化☆

      おそらく夏は緑な多肉はやったんやろな。

      あっ!僕の性癖があらわに・・・

      削除