2013/01/26

雪セダム



未だに雪が溶けきらない東京の田舎。
最強クラスの寒波がやって来てますます溶けません><


住まいの敷地から通りに出るためだけに長靴を履きます。
そしてそのまま電車に乗って出勤。


靴を履きかえて長靴持ち歩くのも面倒なので
ちょっと恥ずかしい方を選びます。


お隣のご夫婦もそうしてました^^




さぞ冷たいでしょうが寒さに負けない地植えのセダム。
こちらはウンナン万年草。


ブロンズ色の葉が地味で渋くて好きです。
こういう目立ちにくい植物がかっこよく見える庭づくりを目指しています。


今は落ち葉のほうが目立っています・・・




雪につぶされ気味のドラゴンズブラッド。


小さな芽が続々と出てくる予定。
そして小鳥たちの餌食になる宿命か・・・


今はクルミの殻に残った実が彼らの食事になってますが
これがなくなったら、いよいよ来るか!?





鳥の名前憶え中!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

お時間ありましたらこちらもお願いいたします。





2 件のコメント:

  1. セダムとセンペルはほんま強いなーーー
    ええ子や^^

    なんて!長靴はいて出勤?
    普通の黒い長靴??
    だっさぁ~~~~~|彡サッ

    センペル植える場所空けときや!!

    あんな・・私鳥・・・超~~苦手やねん。。。。
    焼き鳥は大好きやけど障るのあかんねん!
    ナイショやで^^

    思い出した!!
    くるカラの実ほじくらんとあかんねやった^^

    返信削除
    返信
    1. ゆっくらりさん

      いや・・・園芸用の長靴。
      どっから来たんや!?って感じに見られてるな><
      でも実用性重視☆

      センペル楽しみにしてるで^^
      毎度おおきに。

      鳥な・・・
      園芸や菜園との共存はなかなか難しいな><

      そうや!
      くるカラほじらんとまさに鳥の餌食やで。
      もの凄く散乱するからな。

      削除