2012/11/19

好きすぎて辛いエケベリア 高砂の翁 綴化



ドーム状になりつつあるエケベリア 高砂の翁 綴化。


ほのかに紅葉しつつも所々に眩しげな新しい葉っぱが顔を覗かせます。


赤茶のラインが縁取るシルバーグレイの小さな葉は
ちょっとした明かりの変化で様々な表情を見せてくれます。


じっと見つめているとひしめく葉に意識は吸い込まれ
ゆったりとした時間の流れを感じながら過ごす気温4℃の冬の夜。


この鉢を眺めて喉元を通りぬける日本酒の余韻はますます清々しく
枯れた下葉の侘しささえも酒のあてになる始末。


そして一杯、もう一杯と誰に頼まれたわけもなく
一心不乱に淡々と呑み続け・・・






そんなことより温室用の火鉢を探せ><
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

お時間ありましたらこちらもお願いいたします。





4 件のコメント:

  1. あっ・・・要は綴化多肉眺めて飲んでるんやな(・_;)

    下葉の枯れたんはピンセットで地味に取るんやで^^
    んでもってこれは寒さに弱いから気つけや!
    うち2鉢とも何年か前に凍結で透き通ってきてしばらくしたらくた~ってなってもーて復活せんかったわww
    しっかしみごとにぎゅうぎゅうの綴化やね♬
    素晴らしぃぃ~~~

    返信削除
    返信
    1. ゆっくらりさん

      そ、そう・・・
      それだけなんやけど、一日経つとあんまり憶えてない。

      確かにこれは寒さに弱そうやね><
      とくに茎!
      いざとなったら部屋にいれるわ^^

      それにしても昨日のコメよくわかったな!?
      すんません、酔ってコメントしたから名無しになってしまいました・・・

      あと火鉢のタイミングやさしく教えてくれてありがとう!スリスリ((((( *~∇~)
      まずは火鉢買わんとな♫

      削除
  2. Kazumi2012年11月21日 17:48

    こんにちわ~

    す、す、すご~いっ!!
    葉っぱの量がハンパないですね~!!
    盆栽チックだし素敵❤
    酒が進むわけだなぁ~(笑)
    ほどほどにぃ~~

    返信削除
  3. Kazumiさん

    ありがとうございます。

    大きいサイズの多肉はほとんど持っていないので
    この綴化大変気に入っております^^

    お酒のつまみがない時は多肉が一番いいですね^^
    普段気付かなかったことを気付いたような気分になります♪
    酔ってるだけなんですけどね・・・

    返信削除