2012/11/15

海老とアボガドのサラダ 自家製シーザードレッシング



久々の休みだったので今日も呑みに徘徊する気満々でしたが
どうも手術してからお酒が弱くなりました。


昨夜日本酒をジャブジャブやってしまったのでそのツケが・・・
泥のように眠り、フラフラと本日唯一の生産的活動サラダ作り。


海老は下味をつけてコーンスターチをうっすらとまぶしてガーリックオイルで揚げ焼き。


アボガドは半分は一口大にカット、半分は海老によくからむようにディップ状に。


シーザードレッシングはおろしたニンニク、刻んだアンチョビ、ケッパーをよく混ぜて
レモン汁、マヨネーズ、粒マスタードを和えて、オリーブオイルで伸ばして
パルメザンチーズと塩コショウを加えました。






酒は一日3杯まで
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

お時間ありましたらこちらもお願いいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿