2012/06/16

恐竜多肉 アガベ アスペリフォリア



リュウゼツラン科アガベ属のアスペリファリア。


肉食系の恐竜多肉。
野性的でスタイリッシュなアガベです。




葉先の長く鋭い黒爪がかなり攻撃的で気に入ってます。
刺さるとかなり痛いです><




今まさにジリジリと爬虫類系の質感の葉っぱが出てくるところ。


TVないので見たことことないですが
ワイルドだろ?だぜ?・・・???


背景レコード
The West Coast Pop Art Experimental Band / Part One





多肉植物ランキングサイトに参加してます。
クリックしていただけるとうれしいのです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


お時間ありましたらこちらもお願いいたします。






4 件のコメント:

  1. おっしゃるように爬虫類みたいですねぇ~
    爪のとがり方がスゴ~い!!
    結構大きめなのかな?

    枯れた下葉、むしりたい~~~(笑)

    返信削除
    返信
    1. Kazumiさん

      わんぱくな爬虫類多肉です^^
      小さくて成長が本当に遅いアガベですが
      たまにじっくり見ると気付くことが多かったりなかったり・・・

      一年で葉っぱが一枚出るか出ないかなんですよ!
      新しく出てきた~!と思ったら一枚枯れたので
      何だかくやしくてそのままにしてます。

      この気持ちわかってもらえます?

      削除
  2. 私はテレビ見ないけど
    ワイルドだろぉ~やわ!
    みんなゆってはる^^
    やっぱアガベやねぇ.。o○
    男っぽいってか恐竜っぽいってか^^
    この爪でつんつんされたら痛いやろなぁ。。。。
    ど・・・どこ・(*´∀`)
    最後の写真『ちょっとお母ちゃん手伝ったろか?』って感じやな^^
    この子はきっと強い子なんやろね♬

    返信削除
    返信
    1. ゆっくらりさん

      なるほど!
      はやり始めたころは問いかけられてもチンプンカンプンでした><
      キャリーパナンタラもそれが人であることを最近認識したばかり・・・

      このアガベはやさぐれた一匹狼みたいなところが
      好きなんよ。
      でも筋の通ったタフでいい奴なんやで^^

      『ちょっとお母ちゃん手伝ったろか?』には笑ったで!!

      削除