2012/06/14

レーズンとソラマメ、カブのサラダ



仕事も家事もハイセンスにこなす職場の女性スタッフにいただいた
国産の大粒レーズン。


「ソラマメ茹でてレーズンとサラダにしたよ☆」と伺いました。


近所の八百屋でソラマメがドサ~と売っていたので
早速マネしました。


ソラマメはサヤから取りだすと芽が出てくる「おはぐろ」が黒くなかったので
皮ごと食べる気満々で
普段の半分の茹で時間1分でザルにあけて冷まします。


カブとアスパラも塩ゆでして
すりおろしたタマネギと砕いた松の実、オリーブオイル、お酢、必殺シーズニングソルトで作った
ドレッシングを和えてギネスビール!



いただいたレーズンはものすごく甘みが凝縮していたので
スライスしたタマネギをさっぱりと添えました。


レーズンはウイスキーにも抜群☆
ありがとうございました(v^-^v)サンキュッキュ♪




料理とまったく関係ありませんが、
多肉植物ランキングサイトに参加してます。
クリックしていただけるとうれしいのです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


お時間ありましたらこちらもお願いいたします。










2 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    私は無類のサラダ好きでお店に入ってサラダ注文してガッカリのお店はすべて-評価になってしまうねん^^
    バタヤンの作ったサラダはパクリでも☆3っつ^^
    紫玉ねぎの美味しい季節やねぇ♬
    私は最近アボカドのサラダが多いかな・・・・
    次男には無味無臭あってもなくても良い食材って言われるんやけど^^
    国産のレーズンって食べた事ないかも・・・

    そうそううち茗荷どっさり作ってるんで(勝手に増えたんやけど^^)実ったら送るわな^^
    買ったように綺麗なカタチやないんやけどな(*^_^*)
    バタヤン庭付きのお家?
    もしプランターにでも植えるんやったら根っこも送るわ^^
    増えるでぇーーーー
    文句言いなや☆

    サンキュッキュ♬もええな^^

    返信削除
    返信
    1. ゆっくらりさん

      お星様いただきました^^

      アボカドは僕は上京してから初めて食べたんやけど
      それ以来好きやな^^
      マグロのぶつ切りと和えるのが好みやで。

      こちら小さな庭が付いてくる予定なので
      根っこいただけたらうれしいです^^
      茗荷大好きやから家計が助かります!

      削除