2012/03/14

クラッスラ ブベッセンス 開花間近(○゚ε^○)v ィェィ♪

[プベスケンス] ブログ村キーワード




ベンケイソウ科クラッスラ属のブペッセンス(プベスケンス)。南アフリカ原産。
『Crassulaceae Crassula pubescens』


グーンと飛び出した花芽!


普段こういう構図だと、どういうわけか後ろの用土にしか焦点が合わないのに
たまたま花芽を捕らえることのできた奇跡の一枚(>▽<;; アセアセ


ズームアップレンズを追加したのに捗りません・・・
悔しいのでもう一枚注文しました(w_-; ウゥ・・・


何だかレンズ以前の問題のような気がしてるのですが
この際ひとつひとつ思い当たるところを潰していくのです。






プラ鉢が窮屈になったので植え替えました。
一か月前のブベッセンスはこんな感じ↓





思う存分広がってね!
鉢はいくらでも用意するから!






ランキングサイトに参加してます。
月並みですがよければ一日一票ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


お時間ありましたらこちらもお願いいたします。








0 件のコメント:

コメントを投稿