2012/03/31

ハンドメイド ジャンク缶 多肉植物 寄せ植え

[寄せ植え] ブログ村キーワード




エイジング加工が施されたマットなブラックの缶に、トーンを落としたグリーンの多肉植物。


手作りのジャンク缶も多肉植物も、挙句の果てにゴロ土から用土まで全ていただき物((o(* ̄◇)o<*:'゚。.*:゚・'゚゚:。'・゚


僕のこの不毛なブログにいつもあたたかく、そしてやたらおもしろいコメントを寄せてくれる
多肉の大先輩が分けてくださった品々で先ほどの安ーいワインを片手に早速!


しかし!普段は一苗一鉢でどうにかこうにかやってるので慣れない寄せ植え大苦戦(* ̄□ ̄*;
思うように仕上がらないのでリセット・・・


気を取り直してワインをピンセットやら竹串に持ち替えて集中!




背景右下にぼんやりと映るソプラノサックスのアイラーとクッラスラ属の産毛多肉銀箭(ギンゾロエ)のコラボ成功!


いただき物シリーズはまだまだ続きます,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ





背景レコード
Albert Ayler  /  In Greenwich Village







多肉植物ランキングサイトに参加してます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


お時間ありましたらこちらもお願いいたします。












2 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    やたらおもしろいってか???
    私は至って普通や(ーー゛)

    なんか人が植え込んだんはほんま素敵に見えるな~不思議や(@_@;)

    せや!私言いたかってん!

    『もう出世したんか?』


    んでとなりのランキング
    いっぱいにチェック入れたいけどムリなんやな・・・
    2個目にもチェックいれたら1個目消えてもーた><
    私にこの中のひとつを選べと言うのか?
    酷やのぉぉぉ~~

    これ期限あるん?

    返信削除
  2. >ゆっくらりさん

    こんばんは。
    なんかドキドキしますわ~
    いやいや、めちゃくちゃおもしろいですよ!
    コメント読んでておもわず酒吹き出したこと多々あります。
    おかげさまでパソコンのアルコール消毒捗ってます!

    ほんといつもありがとうございます☆

    慣れない寄せ植えで恐縮ですが
    根っこと下葉を丁寧に整えて作らせていただきました。
    小さい苗がキュッと集まった贅沢寄せ植え楽しいです。
    多肉再発見です。ブロンズ姫ってたまんないですね~
    ジャンク缶も渋くてCool!

    すっかりお世話になってますが出世は追々・・・(T_T)

    さっそくのランキング投票ありがとうございます。
    こちらも興味本位の初めての試みなのでよくわかってないのですが
    しばらくみなさまのご様子を拝見させていただきます(=´ー`)ノ

    そもそものチェック項目が微妙・・・
    自分で作っておいてなんですが・・・

    返信削除